A Super relaxing hotel in Kusatsu. / 草津、ファスティング旅。

草津のファスティングホテル、クアビオ

昨年5月の大型連休に初めて行って以来、わたしの心の逃避場所でした。

はじめてのファスティング体験 はこちら。

今年は春に行けず、やっと梅雨前の6月頭に有給を3日とっての草津入り。


安定の絶景。

強酸性ですこしピリピリするのが気持ちいい!

半屋外で解放感も抜群です。

風を感じながらぬるま湯にずっと使っていられる至福…。



一食目。

以前ブログにも書きましたが、全室12部屋、2階建て。

ひとりひとりに対するおもてなしが行き届いていて、環境も抜群。
まるで別荘に来ているように過ごせます。

よく「ファスティングってつらそう。」「おなかすかない?」と心配されますが、わたしの場合はまずおなかがすきません。

水分中心ですが、決まった時間に三食いただけて、しかも上質なものばかり。
いつも不規則な時間にがーっと詰め込むようなランチばかりのわたしには贅沢すぎて脳が喜んでいるのか、空腹を感じないんですよね。
ま、単におなかがタプタプ、という話もありますが。


I stayed at Kurbio, a fasting hotel in Kusatsu for 2 nights. It was my second time there. 

The guy who picked us up from the station was very nice and attentive and the girl at the front was efficient and nice, too. There are open-aired hot springs with beautiful scenery and Finnish sauna as well. 

The amenities were excellent and we don’t need to bring anything besides underwear because they prepare perfect pajamas and room shoes. The hair dryer was strong enough and the shower w. Those two things are very important for girls when to choose hotels.

The location is excellent to do fasting – about 10mins from central area of Kusatsu in a car and completely separated from foods and noises.



草津温泉の中心にある足湯にて。

源泉を見渡せるポイントにあり、まずはココで一服。
かなり高温なので、おばちゃん連中も「熱い!」と大興奮。
お湯の温度をきっかけに、足湯で話が弾んでいる…。
旅のご縁でしょうか。

足湯の周りにはたくさんお土産屋さんがあって、温泉卵や温泉まんじゅう、そしてにわかに人気らしい“ご当地ソーダ”。
わたしは120mlの「湯けむりサイダー」をいただきました。
群馬の名水、谷川連峰の天然水が使われているよう。ちょうど良い甘さで、すっきり。どこか懐かしい味わい…。
このちょうど良いサイズ、グイッとすぐ飲めちゃいますね。

小瓶具合がちょうどよい。

■ホオテル クアビオ

2泊3日、ファスティングプランは36,000円(税込)

詳しくはこちら



コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。