Premium Friday with Indian Art. / 『ハルシャ展』をぶらり鑑賞

金曜日といえば、プレミアム・フライデー!

なわけない。

いつも通り20時過ぎに仕事を終えて駆けこめるのが嬉しい森美術館。
夜は22時まで開いているから、フルタイムで働いている人にもフレンドリー。

昔観た「チャロー!インディア」にはじまり、なんとなく気になる現代インドのアーティスト、ハルシャ展に行ってきました。

宗教や慣習からか、宇宙や日常の据え方がおもしろい。

子供から大人・老人までたくさんの人が登場する絵は遠くでみても近くでみても楽しめました。

『Come』

『EAT』


『SLEEP』

重いテーマも明るい配色。


押し寄せる変化をどう捉えるか…。
諷刺も可愛く思えるタッチで、細部も見応えがありました。

ペーパレス…を願うのみ。


スーパーマン。

仕事がないのか、ヒーローもぼんやり。


手仕事の尊さや、ひととひと、社会や環境、そして宇宙…全体の相互関係を見つめ直す良い時間になりました。

最近忙しくて自分の自由になる時間が確保できなかったけど、たまにはひとりでフラフラするのもいいな、と思い返した時間でもありました。

いまの健康、時間的・精神的な余裕を作れる環境に感謝!


■N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅
 
会期: 2017年2月4日(土)-6月11日(日)
会場:森美術館(六本木ヒルズ森タワー53階)


コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。