Beautiful Morning at North Brooklyn / Greenpoint周辺での朝ごはん候補

半熟卵が美味しすぎる @ Five Leaves 

Greenpointにステイするようになって2,3年。

一日のなかで最もすきな食事、それは朝ごはん!
明日の朝はどこにいこうかな~と、考えながら眠りにつくほど、朝が待ち遠しい。

Greenpoint周辺での朝ごはんの定番をご紹介します。


まずはFive Leaves

ここは昼夜を問わず人気店。
夜も雰囲気があっていいけど、やっぱり朝は格別。


パンケーキが有名だけど、わたしはモロッコ風のサラダやナッツを散らしたケールサラダをチョイス。

Five Leaves
18 BEDFORD AVE., GREENPOINT, BK, 11222


お皿もかわいい @ Bakeri

お次はBakeri

駅から少し歩くけど、落ち着いていて、地元の人でいつもにぎわってるベーカリー。
お店の女の子たちが黙々と作業している姿も気持ちがいい。
小さなこどもを連れたカップルが多くて、こちらも幸せな気分に。

■ Bakeri
105 Freeman St, BK, 11222

いまは、GreenpointとWilliamsburgだけじゃなく、East Villageにも店舗があるみたい。
 


カフェ利用に加え、ローカルのものもかえるこちらは Littleneck Outpost.

メニューはそう多くないけど、ひとつひとつ丁寧に作ってくれるほっこりするお店。
アボカドトーストに半熟卵をのせてもらうのがお気に入り。

ホームメイドグラノーラとアボカドトースト。 @ Llittleneck Output.


何で朝ごはんがすきなんだろう。

少しぼんやりした起き抜けの人がパラパラ集まってきて、
朝ごはんを食べ、
店員さんと少しお話しして…

お会計をする頃にはパワーチャージ完了しているのがすごく面白い。

おうちと仕事場の中間地点で、オンとオフのあいだを垣間見るみたいな時間なのかもしれない。

昼間ピリッとしている人も、きっと朝はぼんやりしてるんだろうな~とおもうと、少し安心するのでした。

Have a wonderful breakfast!

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。