Cacao meets Ice Cream. / チョコレートアイスクリーム。

わたし至上もっともおすすめしているチョコレートショップ、Minimalがついに銀座に進出しました。

これであのアイスクリームをより広く知ってもらえる…。


そう。
板チョコももちろんすきですが、やはりおすすめしたいのはアイスクリーム。

カカオと砂糖だけで作られたアイスクリームは、すっとカラダにはいってくるシンプルながら深い味わい。
サラッとした溶け心地のなかに、カカオの粒子が少し残してあって、噛み応えというか食べ応えというか、カカオを感じさせる逸品なのです。

カカオの種類とロースト方法の仕方で味が変わり、大体3種類くらいあります。
持ち帰りの場合ドライアイスをくれないので(簡単な保冷剤はくれる)遠くまで運ぶのはやや心配…。その場で食べるのがやはり一番なのです。

富ヶ谷までこれない人はぜひ銀座へ!

フレーバーは3種類

Minimal
□富ヶ谷店 - Bean to Bar Chocolate
東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9

□銀座店 - Bean to Bar Stand
東京都中央区銀座3-8-13 光生ビル 1F



念のため、ダンデライオンチョコレートにも行ってきました。
個人的な感想ですが、「おお、theアメリカンな味!」。
濃厚でこってり。
そういうテイストが好きであればこちらへ…。

こちらはデフォルト2種類。

東京都台東区蔵前4丁目14−6

こちらで使われているお皿は徳島県の大谷焼きとのコラボレーション。
もともと庶民のための陶器として親しまれ、分厚くてどっしりとしているのが特徴の大谷焼き。
その窯元のなかの一つ、矢野陶苑のブランド SUEKI

食器以外に鉢カバーなども作っています。
ここで地元の大谷焼きが人目に触れてちょっとうれしい…。

なぜこのコラボが生まれたのか気になるところ。
今度帰省したときに覗きに行ってみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Fasting Experience / 初めてのファスティングを経て。

Casual dishes in Barcelona./ バルセロナでゆるーい美食を。

One-day Juice Cleanse. / レインボー・ジュースクレンズ。