Digital Book. / 最近の雑誌 x デジタル。

最近のデジタル事情。




講談社codigi (コデジ)
これ知ってます??


講談社が1月23日、新サービス「講談社デジタル本棚 codigi(コデジ)」をスタートしました。

対象となるのは、ViViVOCEwithFRaU の4誌。

購入したすべての読者にデジタル版を無料で提供するというもので、結構おもいきったなーとおもいました。

雑誌に挟まっているID(ユニーク)を入れると、デジタル版がダウンロードできます。

IDを統一にしなかったのは、いわゆる デジタル万引き の類がどれくらいあるのか調べる目的もあったよう。(結果的にはほとんど無。)

中身を見てみたところ、基本的にすべての内容がPDFになっています。
広告もそのまま転載されていて、事情を聴いたところシャネルとP&G(一部商品)以外はすべて掲載しているとのこと。

毎月かなりの雑誌を買っているわたしとしては、Kindle ではやく売ってほしい…。
Kindle で読めたもっと買うのに。
定価でいいし。


ちなみに、現時点で今月自腹買いした雑誌は25ansNumero Tokyoです。











デジタル版があったらもっと買うのにな。(二度目)

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。