"BELL’ITALIA" for Weekend MaxMara. / トリコロールな写真展“BELL’ITALIA” 。


ウィークエンド マックスマーラ、銀座にあるのご存知ですか?

要はセカンドラインって続かないよね…なんて思ってたら、大間違い!

ウィークエンド マックスマーラは、イタリアブランド「マックスマーラ(MaxMara)」のカジュアルラインとして1984年に誕生。
これはもはや長寿の部類!(1983年スタートのmiumiuが最長老か?)


2013年12月に銀座店がソフトオープンし、11月7日のファサード完成と共にグランドオープンを迎えました。
本国ボローニャ、パリのサンジェルマンデプレ、ロンドンはノッティングヒルに続き、世界4店舗目の路面店ということです。

そんなグランドオープンを記念して(?)、イタリア人写真家Paolo Simonazziパオロ・シモナッツィさんの写真展が行われていました。


どの写真も伝統の3色(イタリアのトルコロール、赤白緑)がテーマになっていて、可愛くて自然と笑顔になれる作品群!







絵葉書のような“理想”と、軽犯罪が多くカオス的な“現実”のちょうど間…
一瞬一瞬の、誇張のない等身大の美しさが真空保存されたような写真でした。

「ナポリの神様」というタイトルの写真にはやはりマラドーナが。

ちょっと皮肉っぽいものもあったりで、フレンドリーな展示でした。


会期:2014年11月1日~14日
東京都中央区銀座4-2-2第1弥生ビルディング1&2階

店内での写真撮影は不可でしたが、入場無料で、なんと写真集までいただけました。
太っ腹!
そして展示写真も購入可能のよう。

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。