English classes in the morning. / 早朝英語。

朝が好きになれば人生はこっちのもの。



早起きとかまったく得意じゃないけど、
このところ、下北沢のB&Bで早朝に英語レッスンに通っています。

早朝っていうののレベルが高くて
なんと6:25~。


もちろん、自分から進んでいくわけもなく、ガッツのある友達に誘われて。

こんな時間にどんなガッツたちが集まっているのか…
とおもったら、


イタリアの皮メーカーで働く人(ブルックリンに少し住んでいたらしい)、

繊研新聞の記者(靴専門で、すごく詳しくて面白い!)、

ハーストでHarper's BAZAARの編集アシスタントをやっているこ(おしゃれ)や

大河ドラマを作っている人(電柱がない野原を探してロケでいろいろ行くらしい)

などなど。


年齢も割とばらばらですが、やはり30代が多いようです。


みんなと英語で話すからよくわからないことも多いけど、

朝から脳が刺激されて、気分もリフレッシュ!

なんとなく、考えもクリアになってよいことばかりです。


流行りの『朝活』を意識しているわけではないけど、
結果的に大いに朝活中…。

飽きるまで続けてみます。


【参考】
ビールも飲める本屋。 B&B bookandbeer
本屋で朝から、英語を学ぼう
~B&B早朝英会話スクール 第四期開講のお知らせ~

コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。