旅の必需品♡  My favarite travel goods;

週末からニューヨーク!

今年で6回目のニューヨークで夏休みとなります。

先進国がほとんどですが、高校生のころからあれこれ海外旅行に行ってみてわかった本当に必要な旅グッズ。

私的なメモを兼ねてシェアします。

I'll fly to NYC from this weekend!
Yes, it becomes 6 times to go to NYC for spending my summer vacation.

I love traveling and I went to nearly 20 countries.
So I think out the things to go abroad with.
In this time, I share things that have to bring you with.


n.1 バイオイル



日本ほど多湿な国はない!
機内もそうですが、相当乾燥するので、これは季節を問わず必ず持参。
疲れた脚をマッサージしたり、髪につけたり、万能です。



n.2 マスク


機内でも乾燥するし、ホテルも乾燥するかも…。
また、 ノドから風邪をひきやすい私には必需品です。
海外では買うことができないので持っていくしかない…。


n.3 ビーチサンダル



どんな国・どんな季節でも、必ず使います。
機内でもそうですが、ホテル・街歩き…。ないと不安な一品です。
ユースホステルに泊まっていた時代はこれがないとまずシャワーできませんでした。

私は定番・ハワイアナス(ブラジリアン)のブラックを愛用。


n.4 めぐりズム 蒸気の温熱シート

これは発明です。
直貼りできて、じんわり超時間(8時間くらい)あったかい!
ブランケット2枚使いしても機内が寒いと感じる私…にとっては命綱。
熱くなりすぎないので、低温やけどにもなりづらいし、乾燥しづらいというポイントが◎。


n.5 iPhone



地図、音楽、レストラン情報…これがないと外出できません。
なにか気になってもすぐ調べられるし、 iPhoneがあればガイドブックを持ち歩く必要もナシ。


n.6 ロンシャンのバッグ

白のビックサイズ(すでに生産なしのはず・かなり前にフィレンツェで購入。)を愛用しています。
すごく小さくなるし、頑丈。
いろいろあるのでしょうが、これが一番だと思います。
ぜーんぶこれに詰めて、いざテイクオフ!


コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。