My Best Adress in NYC

ニューヨークのベストアドレス!

訪れると必ず行くよね、という聖地をメモ。


n.1 YoGA in ブライアントパークの朝ヨガ

毎週火曜日・10時~、マンハッタンの中央・Bryant Parkにてフリーヨガクラスがあります。






時間になると続々とニューヨークのヨギーニが!

先生の質は当たりはずれがありますが、長時間のフライトや歩き疲れたカラダにはうれしいエクセサイズタイム。

マットがイマイチなので、私はそのうえにバスタオルを敷いています。








n.2  Congee Village [粥之家]

お粥やさんです。
英語でお粥はporridgeというよう…。
一番プレーンのお粥だと2ドルくらい。

ニューヨークに来てまで粥…?と思うかもしれませんが、ここはマストです。
横浜の中華街よりもハイレベルなお粥。
疲れた胃も休まるし、何よりもすごく元気になる!
ちょっと中心部から遠いかもだけど、歩いて行くべし!
滞在中、私は週2で行っています。


写真はお粥ですが、ほかの食べものも美味しい!
酢豚や小籠包などおなじみのメニューも。

congeevillage 粥之家

参考リンク
ニューヨークの遊び方
trip adviser


n.3  Cental Park のなかのベーカリー  Le Pain Quotidien Mineral Springs

セントラルパーク。こちらは説明不要でしょう。
その中にある、パリの有名ベーカリー。

自然の中で美味しいパンを食べられるなんて!
朝早くからあいているし、breakfast/brunchともにおすすめ。

Le Pain Quotidien mineral_springs

ちなみに、Bryant Parkの隣にも店舗があり、ヨガの帰りによっても良し。


n.4 トムブラウン

日本では伊勢丹など一部でしか取り扱っていないし、レディースはほんとに数が少ない…。
ニューヨークのブランドは数あれ、現地でこそ!なのは今のところトムブラウンかも。
青山に路面店ができるけど、価格とか考えてもやっぱりニューヨークで買うべし。


Thom Browne


n.5 ノイエギャラリー

オーストリア・ドイツ系の作家を扱うギャラリー。
大好きなクリムト、エゴンシーレなどの作品をじっくり見ることができる落ち着いた場所。

絵画を見たと、カフェサバスキーで休憩…♡というのが最高。
有名なザッハトルテだけではなく、サンドイッチやスープも美味しい。
11時までにいくと朝食メニューもあるのでオススメ!

NEUE Galerie
Cafes Sabarsky


n.6 ネイルサロン

どこ、というわけではないけど、ニューヨークはネイルサロンがコーナーごとにある。
そして、早くて安い!
街歩きにつかれたり、旅行中ネイルがはがれたり…となったら飛び込もう!
いつも、ペディキュアとハンドをセットでやってもらい、滞在中はがれたらハンドだけもう一回!と結構お世話になっています…。


そのほか、セントラルパークの動物園やMoMaのレストラン、ビレッジやロウアーアーイーストの可愛いお店、ブリーカーストリートのマグノリアベーカリーなどなど
このあたりを回るだけで一週間が終わる…てくらい盛り沢山な街。



コメント

このブログの人気の投稿

TASAKI 60th party / リブランディングの行方

Beauty of the blank. / 余白の美。

The Art of Costume. / 魅惑のコスチューム、バレエ・リュス展。